firefox3 を入れてみた

ついに手を出した・・。

firefox 3。

アドオン動かなくなったらいやだなー、って思ってなかなか手を出せずにいました。


firefox3 を入れた周りの人からは
「アドオン動かない」
Javascriptめっちゃはえー」
「動きがさくさく」

など、賛否両論。

最近 firefox2 の動きがあまりに遅くなってきたので、ついに入れてしまいました。



さて、心配したアドオンですが、対応してなかったのは、以下の4つ。

IE tab
IE view
Tab mix plus
fire bug

えっ。。。
fire bug と tab mix は痛い・・・。
(ってか、中止ボタンがしいたけに見える は対応しているのかw)


へこみつつも、アドオンの最新verを探して、だめもとで入れてみると・・・。


あれ?
動くじゃん。

fire bug も最新版なら普通に動きます。

tab mix plus は有志の方がいらっしゃいました。
Mozilla Re-Mix: Firefox 3 Beta3で「Tab Mix Plus」が使えるようになりました。


よかった。

というわけで、普通にアドオンも動くので、みなさんも是非。
思わず、【うひょ】とか言いたくなるほど、さくさく動きますよ。