読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

firefox3 を入れてみた

firefox

ついに手を出した・・。

firefox 3。

アドオン動かなくなったらいやだなー、って思ってなかなか手を出せずにいました。


firefox3 を入れた周りの人からは
「アドオン動かない」
Javascriptめっちゃはえー」
「動きがさくさく」

など、賛否両論。

最近 firefox2 の動きがあまりに遅くなってきたので、ついに入れてしまいました。



さて、心配したアドオンですが、対応してなかったのは、以下の4つ。

IE tab
IE view
Tab mix plus
fire bug

えっ。。。
fire bug と tab mix は痛い・・・。
(ってか、中止ボタンがしいたけに見える は対応しているのかw)


へこみつつも、アドオンの最新verを探して、だめもとで入れてみると・・・。


あれ?
動くじゃん。

fire bug も最新版なら普通に動きます。

tab mix plus は有志の方がいらっしゃいました。
Mozilla Re-Mix: Firefox 3 Beta3で「Tab Mix Plus」が使えるようになりました。


よかった。

というわけで、普通にアドオンも動くので、みなさんも是非。
思わず、【うひょ】とか言いたくなるほど、さくさく動きますよ。