読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「SEO for Firefox」 が LDRize と競合しちゃう。

SEO 対策をやる際に、便利なアドオンはたくさん用意されている。
その中でも有名なものに、
SEO for firefox
という、まんまな名前のアドオンがある。


GIGAZINE 様で詳しく説明されています。
SEO対策がFirefoxで簡単にできるようになる「SEO for Firefox」


簡単に説明すると、下記のようなことができちゃうのです。

Firefox拡張機能として利用でき、GoogleとYahooの検索結果がそのままSEO対策リンク集に早変わりします。ページランク、いつからそのページがネットに存在しているのか、被参照リンクの数、Alexaでのトラフィックランク、Whois情報などが簡単に一覧できるようになります。

GIGAZINE様より


そんな「SEO for Firefox」を install したのに、なぜか動かない・・・。
日本語検索だからか?
autopagerize が邪魔しているのか?
など、色々いじって原因判明。


どうやら、GreaseMonkeyLDRize と競合するようです・・・orz
ソースの中身までは追ってないので、どの部分が競合しているのかは分かりませんが、同時に有効にしていると、「SEO for Firefox」は動かないです。


とりあえず、SEO対策するときは、LDRize は off にすることにしました・・・orz