今年やりたい事を宣言してみる

巡回しているブログの多くの方々が、新年一発目の記事で1年の目標を公開しているので、自分もマネてみる。


目標公開すると、自分を追い込めるしね。
今年の夏ぐらいに見直す事にしよう・・・。

目標1:昨年よりもコーディングする

去年は管理系の仕事に追われてなかなかコーディングできない1年でした。
あまり技術的に成長できなかった、、と反省。
今年は昨年よりもコーディングします。

できれば、数個サービスを立ち上げたい。

目標2:ブログを継続する

11〜12月にかけて、公私共に忙しかった事もあり、更新がひどい有様・・・。
今年はもっと継続的に頑張ります。

技術だけじゃなくてマネジメント系の話題も入れたいなぁ。

目標3:私生活を大切に

今年は公私ともに大変な一年になりそうです。
そんな予感がプンプンします。
においます。
マジで。

そんな訳で、仕事と私生活の切り分けを大事に。

目標4:lifehacks

前々から興味はあったlifehacks
とりあえずマインドマップを勉強し、ファシリテーショングラフィックを勉強し、GTD的な考え方をちょっとだけかじった2008年。
今年はもっと自分の生活の中に取り込んでいきたいですね。

盲目的でもいけないけど、しっかりと自分のものにしたい。

目標5:その他の細か〜〜い目標たち

その他の目標たち
・js ライブラリ作成
lifehacks系技術の勉強会
・ニコ動関係で便利ツール作成
・4U的サービスの作成
・情報収集能力の向上
・一発ネタツールの作成(誰かが笑ってくれれば満足)
・マネジメントの勉強
マッシュアップ


今年も頑張ります。