jdk-6-doc-ja.zip がダウンロードできない〜〜。って人のために

java の勉強をする上で、eclipse を入れてみている。
本体の install が終わり、日本語化が終わり、

さ〜て、eclipse からドキュメント見れるようにしようかな〜

と思ったら、

あれ・・・?
JDK 6のドキュメント・・。英語版しかDLできないけど・・・?
何で日本語ページからリンク張られているのに、選択肢が english しかないの・・・?

リンクミスなのか、サポートが終わったのか・・。
それとも僕の見ているサイトは偽者?
それともここじゃないどこかからDLするの?


と、まぁ。
なぜかわからないけど、
jdk-6-doc.zip は落とせても、
jdk-6-doc-ja.zip は落とせません。


しょうがないので別のダウンロード先を探したのだが、それがまるで見つからない・・・orz
30分以上探し彷徨いました・・・orz


同じ境遇にはまった人を救うためにも、リンク張っておきます。
jdk-api-ja: メール リーダー
こちらのサイトに

先日、日本語ドキュメント完成のご連絡と共に、zip バンドルは
3 月に java.sun.com からダウンロードできるようになる旨
お知らせしましたが、そのプレビュー版を用意しました。

http://download.java.net/jdk/jdk-api-localizations/jdk-api-ja/builds/latest/zip/jdk-6-doc-ja-ea.zip

ご興味ある方は使ってみて下さい。何か問題などありましたら
ご連絡下さい。

と、ありました。