ハルヒ・モナリザなどを、世界中のFaviconで表現してみたらこうなった。

最近、perlで画像をhogehogeしていたが、作っていたものはこれでした。

Favimage -ファビコンで表してみよう-

※重いよww

色々表示してみました

ハルヒ


モナリザ


他にも何個か作ってみました。


思いついた理由

もともと、

砂のQRコードは読めるのか? SINAP SUMMER 2009

こちらのサイトを見て、刺激を受け、

なんか、QR系で面白いことできねぇかな・・

と考えたのがきっかけでした。


最初は

携帯でもPCでもリンクになってるページとか面白いんじゃね?

と思って、こんなの作ってみました。


PC用のfaviconQRコードを表してみよう
QR テスト ←で見れます


もちろん、favicon一つ一つからPCサイトへ飛べます。

faviconをクリックすれば、PCサイトへ
QRコードを読み込めば、モバイルサイトへ。


でも、このQRコードだと、読み取り効率が悪いんですよね・・。
どうやらQRコードとしての仕様を満たしていないらしく・・・(faviconの白い部分がダメ?)
一部機種でした読み込みできませんでした。

じゃあ、QRコードじゃなくて、それ以外のものを表現してみよう

というわけで、作ったのが、
Favimage -ファビコンで表してみよう-
これでした。


思ったより綺麗に見える。