Macでchromeを利用するとき知ってるとちょっと便利なショートカット

個人的にちょっと便利だと思っている物を何個か紹介。

タブ間を移動(alt + command + 左右)

alt と command を押しながら左右を押す事で、タブ間を移動できます。

履歴一覧を表示(command + y)

新しいタブを開けば、最近閉じた履歴は数件出てきますが、「今日の午前中見たページをまた見たい」みたいな時は、便利かと

ブックマークマネージャ(alt + command + b)

そのまま

閉じたタブを開く(shift + command + t)

直前に閉じたタグを開いてくれます。
連続で押せば、10個前のタブまで復活させてくれます。
間違ってchrome全体を落としちゃった場合も、これによって閉じる前の状態のタブ(最大10個?)を復活できます

ブラウザバック(command + ←)

ブラウザバックはcommand + 左
command + 右で、先に進めます

ページのトップへ(command + ↑)

command + ↓でページの一番下へ

お決まりのショートカットたち

新しいタブを開く(command + t)
現在のタブを閉じる(command + w)
chrome全体を落とす(command + q)