仕事をしながら、最新のサッカー情報を確認する方法

仕事はもちろん真面目にするけど、たまには大好きなサッカー情報も見たい。
でも、yahoo ニュースも、スポーツナビも会社じゃ開きにくいしなぁ・・・。

とお困りな方にオススメしたい。
仕事しながらも、サッカー情報を見れる方法(firefox 限定)


今回使うのは、アドオンの、infoRSS

↓から install します。
infoRSS

infoRSSの説明は、↓で
「Firefox」にポッドキャスト対応のティッカー型RSSリーダーを追加「infoRSS」


この方法、
簡単に説明すると、RSS読み込んで、スクロールバーで表示させようって感じです。

このRSSを自由に変えれば、どんな情報も持ってこれます。
仕事中に、ニュースだろうが、株式情報だろうが、見れちゃいます。


今回使用するRSSは、
スポーツナビ - ニュース - サッカー』
URL は http://sportsnavi.yahoo.co.jp/rss/soccer.xml

インストールしたら適当なRSSがデフォルトであるので、まずは削除w。
そして、サッカーのRSSを設定します。

こんな感じ。


これで、ほぼ完成ー。

おぉ、簡単。

あとは、微調整。
自分なりの設定を載せておきます。


とりあえず、faviconを適当なのに変更w。
表示記事数:制限なし
表示文字数:制限なし
CPU使用優先率:150 (※これは数字が高いほど、低くなります。注意)
場所:上に表示
スクロール速度:20
ヘッドラインにメディアアイコンを表示:オフ
ヘッドラインに既読アイコンを表示:オフ



そして完成したのが、↓


画面だと止まってますが、これがずーーーーとスクロールしてます。
しかも、RSS更新されたら、勝手に新ニュース表示するし。

グループ管理も出来るから、スポーツニュースをランダム表示するバーや、プレスリリースを表示するバーなど、使い道は色々ですね。