2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

yahoo 知恵袋 API がなんかかゆいところに手が届かない

yahoo 知恵袋 API を使おうと思っているが、いまいち使いにくい・・・。 タイトルが取得できない これはなぜだ・・? 仕様? ページ作るうえで、めっちゃ使いにくいんだが・・・。 Q&A サービスのはずなのに、見える回答は一つだけ 知恵袋ってQ&Aサービスだ…

ニコニコ動画のファビコンにもっとバラエティをもたせてみた

前回ニコニコ動画のファビコンにちょっとバラエティを持たせるグリモンを作ったを公開したら、思ったより人気があったので、バラエティを増やしてみました。 その数なんと、14種類 こんなやつらが仲間入りww他にもいるので、探してみてくださいwインスト…

『'hoge' が受け入れられるのは、注釈処理が明示的に要求された場合だけです。』  という、初心者過ぎるエラーに出会ってしまった話

'hoge' が受け入れられるのは、注釈処理が明示的に要求された場合だけです。 というエラーメッセージが出た。 なんだろ?って思ってぐぐった。 そしたら、 166 :150 :2007/07/01(日) 04:30:14: 'java' が受け入れられるのは、注釈処理が明示的に要求された…

int, float, Stirng などの型のなかで、String だけが大文字なのを疑問に思った・・・。

java をいじってみて疑問に思った。 int float String 全て型宣言のはずなのに、なんで String だけ大文字なの・・・・? こちらのサイトと、javaを知っている先輩に教えていただきました。 String は型じゃない・・・? どうやら、String は型じゃなくて、…

sytle=display: で inline block 以外にも色々使い方があることを知った・・・。

クリックしたら、テーブルの一行が非表示になって、もう一度クリックしたら、非表示にされた行が表示されるものを作りたかった。 単純だと思ったら、意外とはまったので、メモ。 javascript の問題だと思っていたら、style の問題だった・・・orz <table> <tr> <td>test</td> <td>test</td></tr></table>…