2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

google map に現在地の標高を表示するグリモンを作った

LatLng2Height::緯度経度から標高算出API こちらのAPIに感化されて作ってみました。 そもそも↑のサイト様ですでに実装できているものだけど、勉強の意味もこめてグリモン化 あと、jsonpを使ってみたかった。 こんな感じに標高を表示してくれます ※インスト…

小さいファイルはJSONで、大きいファイルはYAMLで読み込むべき? JSON&YAMLのファイルロードのBench結果

Perl で YAML と JSON のベンチマーク比較 - Daio Todayこちらの記事を読みました。 結果的には、YAML と 比べて JSON の方が 6倍〜8倍高速。ただし、これはデータ量が少ない場合で、データ量が大きくなると 0.5倍〜0.8倍 と差が縮まってしまう。 なるほど、…

MA5のAPI一覧を取得してみた

MA5。いいですね〜。 こういうイベントは大好きです。 去年はAPI一覧ページがあったけど・・ どうやら今年のAPI紹介ページはページャがある。 まぁ、それだけ提供API数も充実してきた、ということでしょうか。 しかし、auto pagerize にも対応していないよう…